楽天市場ホームページの作り方でお困りの方へ向けた制作プランです。

シェアする

楽天市場でお店を出店し、ネットショップ開業はしたものの「トップページの作り方がわからない」「作ってみたものの素人感が出てしまって」というお悩みをお客様から頂きます。
中には個人の方もいますので、ホームページ作成に費用をあまりかけられないお客様も。
そこから生まれたのがこれからご紹介する制作プランです。

楽天ショップ制作、お得なプラン

お得なプランの詳細はこちら

更新がしやすい作り

楽天ショップのトップページを作る際には、主に下記の2通りがあります。

  1. RMSで構築→やさしめ
  2. RMS+GOLDで構築→むずかしい

というようなイメージです。

今回ご紹介するホームページ制作プランは、「1」のRMS構築がメインとなる作り方です。
そのため、どちらかと言えば「初心者さま向けのプラン」になります。

GOLDを使わない理由

RMSは、楽天市場独自のシステムです。
注文状況や商品登録、デザイン作成などさまざまなことが可能です。
ただ、限られた範囲内でのデザイン作成となるため、ショップのデザインに”ものすごくこだわりたいという人”は、GOLDという機能を活用します。

ですが、デザインにこだわれる(限界はある)分、制作に時間とコストがかかってきます。
また、更新や運営面でも複雑になりえるため、仮に納品後、お客様側で更新などをする場合に「ある程度の知識やスキルがないと難しい」といったケースが出てきます。

まとめると、

  • デザインにこだわれるがその分コストがかかる
  • 更新や運営面などが複雑になりやすい
  • お客様側で更新する場合は、ある程度の知識やスキルが必要

というような、デメリット等が生じてきます。

読み込み速度にも配慮

今回ご提案する制作プランでは、「読込速度」にも配慮した作りにしています。
商品画像やバナー以外は、極力テキスト化することでサイト(ショップ)自体が軽くなるので、訪問者様にやさしい作りになっています。

たまに、画像や装飾を沢山施しているショップさんをお見かけしますが、閲覧する環境によっては重すぎてページを開くのに時間がかかる(開けない時も)場合があります。

ページの読み込み速度は、ユーザーの離脱の原因になりえますしSEO的にも良くないため、今後は「より気にかける必要がある」と考えられます。

安価な料金設定

今回ご案内しているプランでは、料金体系も見直しました。
これまでお話してきた内容を含め、制作内容にある程度の制限はあるものの、かなりお得な料金設定にさせて頂きました。

1番お安い「ライトプラン」では、4万円以内でトップページを作成することができます。
プランは3つご用意しておりますので、ご予算やご希望に併せてご検討ください。

プラン外の制作も可能です

今回、お得なプランということでご紹介させて頂きましたが、プラン外のご要望等も承っております。
プラン内でおさまらない制作のご要望等は、別途お見積りとなりますので、下記お問い合わせページから詳細をお送りください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう