楽天市場ホームページの作り方でお困りの方へ向けた制作プランです。

楽天市場 ホームページ 作り方

楽天市場でお店を出店し、ネットショップ開業はしたものの「トップページの作り方がわからない」「作ってみたものの素人感が出てしまって」というお悩みをお客様から頂きます。
中には個人の方もいますので、ホームページ作成に費用をあまりかけられないお客様も。
そこから生まれたのがこれからご紹介する制作プランです。

※閲覧いただくタイミング等によっては、情報が異なる場合がございます。ご了承ください。

楽天ショップ制作、お得なプラン
【楽天ショップ制作】サービスパックプランの詳細はこちら

更新がしやすい作り

楽天ショップのトップページを作る際には、主に下記の2通りがあります。

  1. RMSのみで構築→やさしめ
  2. RMS+楽天GOLDで構築→むずかしめ

今回ご紹介する「楽天ショップ制作サービスパックプラン」は、「1」のRMS構築がメインとなる作り方です。
そのため、楽天GOLDを使用して制作する時に比べ、初心者の方でも編集や更新が比較的おこないやすい「初心者さま向けのプラン」になります。

RMSと楽天GOLDの違いや使い方については、以下をご参考にしてください。

楽天GOLDを使わない理由

RMSは、楽天市場独自のシステムです。
注文状況や商品登録、デザイン作成などさまざまなことが行えます。
ただ、限られた範囲内でのデザイン作成となるため、ショップのデザインに「こだわりたい人」は、楽天GOLDという機能を活用します。

ですが、デザインにこだわれる(限界はある)分、制作に時間とコストがかかってきます。
また、更新や運営面でも複雑になりえるため、納品後、仮にお客様側で更新などをする場合に「ある程度の知識やスキルがないと難しい」といったケースが出てきてしまいます。

楽天GOLDを使用して制作する際のデメリット

まとめますと、主に以下のようなデメリットがあります。

  • デザインにこだわることができる分、制作コストと時間がかかる
  • 更新や運営面などが複雑になりやすい
  • お客様側で更新する場合は、HTML等の知識が必要

読み込み速度にも配慮

今回ご提案している制作プランでは、「読込速度」にも配慮した作りにしています。
商品画像やバナー以外は、極力テキスト化することで、ショップが表示される時の読み込み速度を軽くし、訪問者様にやさしい作りになっています。

まれに、画像や装飾を沢山施しているショップさんをお見かけしますが、閲覧する環境によっては重すぎてページを開くのに時間がかかる(開けない時も)場合があります。

ページの読み込み速度は、ユーザーの離脱の原因になりえますしSEO的にも良くないため、今後は「より気にかける必要がある」と考えられます。

安価な料金設定

今回ご案内している「楽天ショップ制作サービスパックプラン」では、料金体系も見直しました。
これまでお話してきた内容を含め、制作内容にある程度の制限はあるものの、かなりお得な料金設定にさせて頂きました。

制作料金が一番安い「ライトプラン」では、約4万円でトップページを作成することができます。
プランは3つご用意しておりますので、ご予算やご希望に併せてご検討ください。

【楽天ショップ制作】サービスパックプランの詳細はこちら

プラン外の制作も可能です

今回、お得なプランということでご案内させて頂きましたが、プラン外のご要望等も承っております。
プラン内でおさまらない制作のご要望等は、別途お見積りとなりますので、下記お問い合わせページから詳細をお送り頂ければと思います。

楽天ショップ制作
オリジナルショップ作り

楽天ショップ制作代行

楽天ショップ作成、作り方でお悩みごとはございませんか?
ネットショップ制作等、10年以上の経験やノウハウをもとに、あなたのお店作りのお手伝いをさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
楽天ショップ作成
K Time
タイトルとURLをコピーしました