カラーミーショップ制作代行

カラーミーショップ トップページデザイン

カラーミーショップのデザインは
私たちにおまかせください

EC制作に携わり15年の実績とノウハウを活かし、
あなたのイメージや目的に合わせて、
デザインやカスタマイズをいたします。

これまで沢山のショップ様を
お手伝いさせて頂きました

カラーミーショップ制作で
こんなお悩みありませんか?

悩んでいる女性
  • 自身で作成したものの、素人感が出てしまい、制作会社にお願いしようか悩んでいる
  • デザインのことはよくわからないため、外部に依頼すべきか迷っている
  • 制作会社にカラーミーショップ制作の依頼をしようとしたが、制作費用が高すぎて見送っている
  • バナーや画像を設置したい作成できるスタッフがいないため困っている
  • テンプレートを適用し自分でカスタマイズしようとしたものの、うまく出来なくて悩んでいる
カラーミーショップページデザインのお悩みを早く解消してスッキリしていただきたい

カラーミーショップ
制作代行サービス
3つの特長

弊社がおこなう「カラーミーショップ制作代行サービス」の3つの特長をご紹介いたします。

カラーミーショップデザイン制作
特長その1

カラーミーショップデザイン制作

カラーミーショップでは、テンプレートを利用するだけでお店のデザイン(外観)を作成することができます。

しかし、実際に利用してみると「思っていたイメージと違う」、「サンプルショップのようにいかない」などのお悩みや疑問等が出てきます。

そんなお悩みや疑問を解決していただきたく、弊社ではバナー(画像)作成から、ショップのリニューアルまで幅広くデザイン制作をおこなっています。

制作費用の目安・部分的なデザイン変更および作成/ 2,500円~
・バナー作成(小)/ 3,000円~
・ショップリニューアル / 100,000円~

カラーミーショップ テンプレートカスタマイズ
特長その2

カラーミーショップ
テンプレートカスタマイズ

カラーミーショップでは、お店のデザインを作るときに様々なテンプレートが存在し、テンプレートを切り替えることで簡単にお店のデザインを変更することができます。

しかし、ひとつのテンプレートを長く利用していると、別のテンプレートに切り替えることは少なく、デザインや機能などがそのままになりがちです。

そして、お客様の中には「テンプレートはこのままで部分的にカスタマイズをしてほしい」というご要望でお問い合わせをいただくこともあります。

弊社では、「このエリアの画像を大きくしたい」「○○部分の表示を○○のようにしたい」など、カラーミーショップにおける細かな編集やカスタマイズなどもおこなっていますので、お気軽お問い合わせください。

制作費用の目安・ご利用のテンプレートやカスタマイズ内容によって変動いたします。お見積もりをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

集客用のブログ構築
特長その3

集客用のブログ構築

カラーミーショップは、楽天やヤフーショッピングに比べて、ショップ構築時の自由度が高いためオリジナル性があるお店を作ることができます。
一方、集客面では弱くなってしまうため、人を集めるための対策が必要です。

集客するには様々な方法がありますが、費用を抑えて継続的な集客を形成する資産作りとしての基盤となるのが「ブログ(オウンドメディア)集客」です。

弊社では、ご要望されるお客様に「WordPressによるブログ構築」をおこなっています。
また、ブログ初心者の方向けに特典として「ブログで集客する際の基礎eBook」をお渡ししています。
※特典はWordPressブログ構築をご依頼いただいた方のみとなります。また数に限りがございますので予めご了承ください。

制作費用の目安・ブログ構築 / 70,000円~
・ブログの新着記事をカラーミーショップのトップページに表示 / 30,000円~
・SEOの相談やサポート / 要相談

私たちはカラーミーショップ
オフィシャルパートナーです

カラーミーショップ公式取次店

公認取次店として

わたしたちKPOINT(ケーポイント)は、カラーミーショップ様の取次店制度の審査を通過後、代理店契約締結をおこなっております。

KPOINTを通してカラーミーショップを開設して頂いた場合、お得な特典をお付けしていますので、ご希望の際はお気軽にご相談ください。

カラーミーショップ公式パートナー

カラーミー公式サイトにて

カラーミーショップの公式サイトでは、売上アップにつながる運営支援のひとつとして、デザインやカスタマイズ制作を得意とされる制作会社の紹介を特設ページにておこなっています。

その中の制作会社として、弊社KPOINTもパートナーとしてご紹介いただいています。

カラーミーショップ制作パートナー、ケーポイント

お客様の声

ありがたいお言葉いただきました。
(一部のレビューを掲載)

親身になって考えていただき非常にありがたかった
安心感と良心的な価格、今後もお世話になります
全体的な雰囲気、バナー等希望通りに仕上がり満足
他と違い月額費用も必要なく制作費も安価でした
理想のオンラインショップに仕上げてくださいました
レスポンスも早くスムーズにリニューアルを終えることができました。

制作実績

これまで業種問わず様々なショップ様のお手伝いをさせていただきました。
(一部の制作実績を掲載)

わたしたちについて

小さい規模ながらも「ネットショップに携わり10年以上」が経過いたしました。
わたしたちは主にネットショップ(ECサイト)に関する
デザイン制作をおこなっています。

これまでの経験やノウハウをもとに、社内で意見を交わしながら、クオリティが高いものを目指します。 ときには意見が食い違い、ぶつかるときもありますが、冷静に判断しお客様のことを一番に考え、日々取り組んでいます。

ネットショップ制作に携わり10年

わたしたちKPOINT(ケーポイント)は、主に「カラーミーショップ、楽天ショップ、Yahoo!ショッピング」などのデザイン制作およびコーディングやカスタマイズ等を行っている制作会社です。

ありがたいことに制作実績は4,000件以上となりますが、今後も数に囚われないよう、また依頼の大小に関わらず、お客様に寄り添ったサービスを提供していきます。

低価格でご提供できる理由

理由は、基本的に「お客様に対してひとりの担当が最初から最後まで、一貫性を持って対応している」からです。
※一般的な制作会社ですと、制作工程ごとに作業を分担し進めていくため、人件費の問題もありどうしても制作費が高騰しがちです。

豊富な経験と実績

これまで、「ファッション」「インテリア」「雑貨」「天然石」「ペット用品」「リヤドロ」「バイク用品」「日用品」「インク関連」「美容」「ハンドメイド」「植物雑貨」「バッグ」「子供服」「ワークウェア」「サプリ」「PC関連」「カフェ」「飲食店」「ゴルフ用品」「サッカー用品」「化粧品」など、沢山のショップ・お客様と関わらさせて頂き、様々な案件のネットショップ制作を行わせて頂いております。

信頼性・ネットショップ制作10年以上
低価格・ひとりの担当が付き最初から最後までご対応
制作物4,000件以上

※1 バナー、トップページ制作等含む

よくあるご質問

制作費はいくらくらいかかりますか?

ご要望によって変わってまいります。お客様それぞれ環境やお悩みが違うため、個別でヒアリングさせていただきお見積もりを行わせていただきます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

月額の費用などはかかりますか?

月額費用はかかりませんのでご安心ください。
(運営サポート等が必要な方は別途お見積もりさせていただきますので、お気軽にご相談ください)

カラーミーショップを検討している段階ですが依頼できますか?

まずは、カラーミーショップのアカウントを取得しお試しいただければ幸いです。
初めての方はフリープランが設けられているので、まずはお試しいただけるとカラーミーで何ができるか(やりたいことが可能か)等が把握しやすいかと思います。
(ご依頼内容によっても異なりますが、デザイン制作等の場合、事前に基本設定や商品登録などを済ませておいて頂くと、ご依頼いただいてからの制作がスムーズです)

制作を依頼する際に、何か準備するものはありますか?

ご要望やご依頼内容によって準備いただくものは変わってまいります。
例えば、ショップをリニューアルする場合、必要な画像や原稿などの素材をご準備いただいております。
準備する素材については、お客様の制作内容に応じて都度ご案内しておりますのでご安心ください。

参考ページのようなデザインにしていただくことは可能ですか?

内容を確認させていただきますので、お問い合わせフォームよりURLを送付いただければと思います。

納期までどれくらいかかりますか?

ご要望やご依頼内容によって変わってまいります。
例えば、バナーの差し替えや簡単なレイアウト変更であれば、最短で1~2日程度となります。
※上記は素材等をいただき着手開始後の目安となります。

納品後は自分で更新できますか?

基本的に管理画面から更新、編集できるようお作りしています。
制作内容やご要望によっては、HTML等を編集いただく形となりますが、難しい場合にはマニュアル等を作成(別途見積もり)しお渡しすることも可能です。

制作中でもショップの稼働に影響はありませんか?

ショップのリニューアル制作、部分的なカスタマイズ等を行わせて頂いている間も、通常通りのショップ運営が可能です。
制作させていただいている間「商品が購入できない」、「ページの閲覧ができない」というようなことはありませんのでご安心下さい。

対面での打ち合わせは可能ですか?

申し訳ございませんが、制作費を極力最小限に抑えているため直接対面での打ち合わせは行っておらず、主にメールなどのやり取りが中心となります。

コラム

以降では、カラーミーショップ制作に関するコラムを掲載しています。

いくらくらいかかるものなの?

気になるカラーミーショップ制作費用

カラーミーショップ制作費用

制作費用は制作会社によって違う

やはり、一番気になるのは制作費用ではないでしょうか?
制作費用は制作会社によって異なります。もちろん制作内容によっても変わってきますが、大きな制作会社であれば何百万円~、小さな制作会社だと数万円~と会社の規模や制作スタイルによって違いがあります。

気付いたら高額な制作費用になっていた…

実際にお客様からも、お困りのご相談も多数頂いておりますが...制作会社から色々と勧められるがままに、気付いたら「こんな高い制作費用になっていた!」なんてことも少なからずあるようです。

また、制作依頼を検討している方の中には、カラーミーショップ制作の質は良さそうだけど、料金が予算と合わなかったり、逆に安すぎても品質性に欠けたり、サポートやフォローがずさんだったりと、様々な問題や不安要素を抱えておられます。

カラーミーショップの特長

初心者にやさしい作り

カラーミーショップの特長

気軽に試せるフリープラン

カラーミーショップでは、無料で始められるフリープランがあるので、初めてネットショップを開設される初心者でも気軽に試すことができます。

デザインテンプレートが豊富

カラーミーショップは、ショップのデザインを作成する際のテンプレートが豊富で、無料のものから有料のものを含め様々なデザインテンプレートがあります。
そのため、HTMLなどのスキルが無くてもこのテンプレートを使用することで簡単にお店を作ることができるので、初心者の方にはおすすめです。

更新しやすいショップ作りのお手伝い

カテゴリの設定や変更、おすすめ商品の設定など、ネットショップの基礎となる要素をカラーミーショップでは管理画面から簡単に更新・変更等することができます。

これはカラーミーで用意されている独自タグなどが関係してきますが、弊社では上記のような作りも踏まえた上で、初心者の方が納品後でも運営しやすいように更新性なども考慮したショップの設計・構築をおこなっています。

カラーミーショップ制作

オリジナルデザインについて

カラーミーショップ制作オリジナルデザイン

オリジナル性の高いネットショップが作れる

カラーミーショップは、楽天やヤフーショッピングに比べて、ショップ構築時の自由度が高いためオリジナル性のあるお店を作ることができます。

その際、必ず押さえておきたいのが「独自タグ」です。独自タグというのは、わかりやすく例えると「必要な情報を簡単に取得できるコード」のようなもので、カラーミーショップを作る際にはこの独自タグを上手に活用する必要があります。

独自タグの特性を踏まえた作り

上記でお話した通り、カラーミーショップでは独自タグを上手く活用しショップを構築していきます。

また、カラーミーショップでは「Smarty」と言われるテンプレートエンジン(PHP利用可)から成り立っているため、Smartyの知識があると機能を追加したり、テンプレートをカスタマイズしやすくなります。

運営しやすい作りを心がけています

私たちはこれまでに多くのカラーミーショップ作成のご依頼をいただき経験と実績がございます。
仕様等を踏まえた上で、ショップオーナー様が運営しやすいサイト作成のご提案から、部分的なカスタマイズまで承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

専門家に任せるということ

時間を有効に使うことも成功の秘訣

カラーミーショップ制作専門家

素人っぽさが拭えない

色々な情報がある中、オーナー様ご自身でカラーミーショップを制作される方が増えてきていますが、テンプレートをそのまま使用している場合「素人っぽさが出てしまっているのでお願いしたい」というお問い合わせを頂きます。

「餅は餅屋」というように、やはり各専門家にまかせるのが一番確かで効率の良い方法ではないかと考えられます。

受発注業務、商品企画、バイヤーに専念したいなど、本来ショップのオーナー様、運営者様がおこなうべき内容が疎かになってしまっては本末転倒ですし不効率といえます。

慎重にお見積もりさせて頂きます

弊社では制作に関するお見積もりは無料です。お客様の中には稀に「制作内容は決まっていないが、ざっくりで構わないので見積もりしてほしい」というお問い合わせいただきますが、基本的に制作内容が決まっていない場合、お見積もりすることは難しいため、詳細をお聞きしています。

詳細をお聞きする場合、ご依頼内容によってはお時間を頂いております。これは、ご依頼内容をしっかりと把握させて頂き、再現性なども踏まえ検証させて頂いた上で、慎重にお見積もりさせて頂いているからです。

上記は適当な対応で、お客様にとって余計なご負担とならない為の私達なりの誠意です。
また、納品後の不安や疑問を解消すべく運営サポートなども手厚くフォローさせて頂いております。

カラーミーショップ開業について

開業を検討されている方へ

カラーミーショップ開業

月額費用0円から開業できる

カラーミーショップは月額費用0円からネットショップが開業できます。
また、SSL対応のショッピングカートASPサービスで、簡単にいうと高機能で安全な買い物カゴのシステムを提供してくれるサービスとなります。

高品質なテンプレート

カラーミーショップでは自由に編集可能なテンプレート(お店のデザイン)から、セキュリティ対策、アクセス解析などネットショップを開業する上で必要な機能が備わっています。

テンプレートには有料と無料のものがあり、デザインにそこまでこだわらなければ無料のテンプレートでの運営が可能です。
HTMLやCSS等に詳しい方であれば、テンプレートをカスタマイズすることでオリジナル性の高いネットショップも作ることができます。

機能面・サポート面も充実

カラーミーショップでは、アプリ機能というものがあり、アプリを追加することで簡単に機能を追加することができます。

アプリの中には、例えば「Instagramで投稿した写真に商品ごとのタグを付けることで、そこから各商品ページへ誘導できる機能」や「直近の受注状況をトップページに表示できる機能」など様々なアプリが存在します。

また、ネットショップのことがわかる「よむよむカラーミー」や「カラーミーショップch.」などのコンテンツも充実しており、これからネットショップを始められる初心者の方の参考になるでしょう。