ネットショップ制作の流れ

ホームページ制作の流れについてご依頼、発注方法

こちらのページでは、ホームページ制作をご依頼いただく場合の流れをご案内しております。
内容によって多少異なる部分もございますが、ご参考までにしてください。
メールにてお問い合わせください。

お問い合わせ STEP1

利用規約をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

事前にご依頼内容、ご相談内容等を明確にしておいて頂けますと幸いです。

ヒアリング

ヒアリング STEP2

メールもしくは電話にてご要望をお聞きします。
(ヒアリングチェックシートを送らせていただく場合もございます)

お見積もり

お見積り(ここまで無料となります) STEP3

ヒアリング内容、ご要望などを元にお見積りをさせていただきます。
内容に承諾頂ける場合はその旨お知らせください。

正式に契約を結びます

ご契約 STEP4

内容(制作内容およびお見積もり額等)に承諾頂けましたら、正式にご依頼頂くにあたりご注文書を当方宛に郵送して頂きます。
また同時に着手金をお振込いただく場合もございます。

書類等のご確認をさせて頂き、問題なければ着手開始とさせて頂きます。

ホームページ作成のラフ案、ワイヤーフレームの準備

サイト構成案 STEP5

頂いた情報を元に、サイト構成案を作成いたします。
ご確認頂き問題なければ、構成案を元にデザイン制作をおこなっていきます。

ホームページ作成に使用する原稿や写真など

原稿や素材等の準備 STEP6

お客様には、ホームページ作成に掲載する文言や素材(写真、画像など)をご準備していただきます。

ネットショップデザイン完成後のご確認

デザイン制作後のご確認 STEP7

デザイン制作後、メールにてご案内いたします。
内容のご確認をお願い致します。
デザインの修正などがある場合は、この段階でお知らせください。

html、CSS等のコーディング作業

コーディング作業 STEP8

デザイン完成後、ウェブ上でしっかりと機能するようコーディング作業をおこないます。

コーディング作業完了後の確認作業

ご確認 STEP9

コーディング作業完了後、ホームページの表示確認や動作確認などをおこなって頂きます。

ホームページ作成納品完了

ご納品 STEP10

最終確認をおこなって頂き、問題がなければ納品完了となります。
残金を期日までにお振込ください。

その後の運営が不安という方の為に、運営サポートも承っております。
運営サポートが必要な場合はこちら