単品ページ制作

コンテンツを追加してSEO対策

単品ページ制作について

コンテンツ追加でSEO対策

改善、変化を加える

KPOINT(ケーポイント)では、単品ページ制作のご依頼も承っております。
ホームページやネットショップを運営していく中で「下層ページを1ページだけ追加したい」「このページだけ作りなおしたい」「特集ページを作成したい」など出てくると思います。

季節やイベントごと

特にネットショップを運営していると、季節や行事などのイベントごとに備えて、新たなページを企画したり作成したりすることが多々あります。

そういった特集(企画)ページを作ることで、訪問者様を楽しませる、また押したい商品なども案内しやすいので、結果的にショップ内の滞在時間を増やせたり、売上に繋がる確率がアップします。

コンテンツを増やすことでSEO対策にも

コンテンツSEOとは

質の良いサイト作り

検索エンジン(googleやYahooなど)は、質の良いサイトを上位表示する傾向があると考えられています。
質の良いサイトとは簡単に例えるならば、ユーザーの為になる有益なサイトです。

もう少し具体例を挙げると、「5ページのサイト」と「10ページのサイト」なら後者10ページのサイトのほうが、単純にページ数が増えるのでアクセスされる確率も上がります。

もちろんページの内容(質)によっても変わってきますが、サイトのボリュームがあったほうが様々な利点があると思います。

サイトのボリューム(中身)が多いほど、少ないサイトに比べて有利ですし、SEO的にも効果があるといえます。

また、「当ショップについて」や「よくあるご質問について」などのページを作成をすることで、訪問者様にも親切でわかりやすいサイトになります。

単体ページ制作に関するご注意事項

下記、ご確認の上お問い合わせください。

  • ページ制作に使用する文章(原稿)や画像等はお客様よりお送り頂いております。
    (事前にご準備しておいてください)
  • 修正等につきましては、1P(ページ)につき2回まで無償で行わせて頂きます。
    それ以上は別途お見積もりとなりますので、予めご了承ください。
  • 納品形態は、基本的にサーバー上に直接アップロードをおこないます。
    もしくはhtml等のデータ&画像ファイルのみです。
    PSDやAI等のデータはございませんので予めご了承ください。